不倫相手と再婚して幸せになる予定だったけど

わたしは長い間、不倫をしていました。それもかなり長い期間で3年くらいはそうゆう関係だったと思います。

 

彼と知り合ったのは私が働いてる会社です。当時はわたしの上司で、いろいろと仕事の相談や自分のミスをカバーしてくれているうちに、だんだんと惹かれるようになったんです。彼には奥さんと子供がいたので、そのころは「まぁどうせ叶わない恋だし、すぐに別の男を好きになるだろう」って思ってたんですね。

 

だけどある日、仕事終わりに一緒に飲みにいったときにお互いお酒が入っていたせいかそのままホテルに行ってしまったんです。頭ではダメだと分かってても体が彼の誘いに流れてしまったって感じです。彼も奥さんとの関係にかなり不満があったようで、そのストレス発散だったのかもしれません。

 

よくあるじゃないですか。子供はかわいいけど妻には全く興味がなくなった・・・そんな感じだったんだと思います。

 

体を重ねたときは「やばいことしちゃったな」って思ったんですが、やっぱり彼のことが好きという気持ちがなくならなかったので、その後もズルズルと定期的に会ってはデートしたりホテルにいったりしていました。

 

体だけの関係でなく、わたしのことを本当の彼女のように接してくれているから拒否できなかったんだと思います。でも家に帰って一人になると「またやってしまった・・」っていう罪悪感と「私は結局都合のいい女なんだよな」っていう虚しさに襲われていました。

 

だから彼と不倫関係になってから1年くらいで「こんな関係はお互いよくないからやめよう」と別れを切り出したんです。そうしたら彼が「ちょっと待ってくれないか?実はいま嫁と別れることになりそうなんだ。そうしたら一緒に暮らさないか?」って言われて。

 

自分は都合のいい女だと思ってたのに、本当にわたしのことを愛してくれていると理解した瞬間に嬉しくて涙が出てきました。それでもやっぱり心のどこかで彼の言葉を信じていなくて、本当に奥さんと別れて一緒に暮らしてくれるのか?わたしと再婚することも考えてくれてるのか?という不安はありました。

 

冷静に考えれば妻がいるにも関わらず女遊びをしてる旦那って言われてもおかしくない人ですからね。

不倫が奥さんにバレて再婚するどころじゃなくなった

とりあえず彼の気持ちが本当なのかしばらく待つことにしました。そんなある日、自宅に彼の奥さんから浮気をした慰謝料を求める内容証明が届いたんです。そう、不倫してたのがバレてしまったんですね。

 

正直かなり焦りました。浮気してたのがもし会社の人たちにまで知れ渡ってしまったらどうしよう。仕事はクビになってしまうんじゃないかって。

 

彼からは「妻はなんとか説得するからしばらく会うのはやめておこう」と言われました。とりあえず奥さんに謝罪しにいってもう会わないと謝ったら許してもらえましたが、今後どうなるか本当にわかりません。

 

奥さんと別れて私と一緒になってくれるっていう約束はやっぱりウソだったのかなって思うようになって。今は部署が違うから会社で顔を合わすこともないし連絡も全く来てません。私からも連絡するのはマズいと思い、もう何ヶ月もラインのやりとりすらしてないんです。

 

このまま彼を信じていいのか?それともキッパリと不倫してた関係を終わらせて、別の男性と恋をしたほうがいいのか迷ってます。だけどもうちょっとだけ待って再婚してくれる道を作ってくれると信じていたいと思います。早くこんなモヤモヤした気持ちをなくしたいです。